くるり@ZEPPTOKYO一日目
2004年6月3日 音楽はわわ、ゆりかもめ高っ。遅っ。人すくなっ。
と思いながら青海到着。
なんでこんな悪態をついていたかといえば、補講のせいで開場時間に間に合わなかったから。そして結構いい番号だったのにやはりすでに入場は始まっており、狙っていた段差の一番前は埋まってしまっていて、疲れ具合を考えて、二本目のもたれかかるところを確保。しかしやっぱり元気があれば段差の二列目を陣取るべきだったなぁ〜と思う。反省は次に活かそう。ヘッドバンキング男とカップルあんま聞く気ない女にどんどん視界を狭められ、岸田くんすら見えなくなることが多々あり、ストレスフルでした。あやうく自分の手で彼・彼女の頭どかすところだった。
感想?よかった〜!幅広く聞けました。曲名一応書くんでこれからの人は見ないように。
一番印象に残ってるのはアンコールでしょっぱなにやった「男の子と女の子」。ほかにもワールズエンドスーパーノヴァから何曲かやってたなぁ。「GOBACKCHINA」よかった〜。もちろん「ロックンロール」などの新アルバムからのもよかっただす。
あと、案外女の子が多いんですね、お客さん。男女比が5:5かせいぜい4:6だと思ってたんだけど3:7もしくは2:8と感じました。音楽は全然親切じゃないから男の子向きだと思ってたのに、詞がいいからかしらね。ま、別にいいか。
しかしよかったな〜。同行者の姉曰く(実際には時間の関係で二人別々に聞いてたんだけど)「あの人らがいいのって腹くくってるからなのかもなぁ」といっていたのが印象的でした。わたし的には演奏中に客におしり向けてギターひくっつーのが印象的でした(笑)こっちにアピールしてよって思うと同時に、あー、楽しんでるのねって思う。あと「あ。本当にこの人たちがあの音楽をみんなで作ってるんだ。」って実感しました。大体最初のライブってそう思う。まさよしの時もそうだったし。ギター尋常じゃないし(おもわず笑うくらい、ま、最初が一番至近距離だったもんな)。
帰り道、満月がきれいでした。
6月 満月 → 黄金の月
っつーわけでスガマイラジのエンディングBGMは黄金の月でした。
私には、まだこの曲の良さがわからないのよね。
ま、これからさ。
と思いながら青海到着。
なんでこんな悪態をついていたかといえば、補講のせいで開場時間に間に合わなかったから。そして結構いい番号だったのにやはりすでに入場は始まっており、狙っていた段差の一番前は埋まってしまっていて、疲れ具合を考えて、二本目のもたれかかるところを確保。しかしやっぱり元気があれば段差の二列目を陣取るべきだったなぁ〜と思う。反省は次に活かそう。ヘッドバンキング男とカップルあんま聞く気ない女にどんどん視界を狭められ、岸田くんすら見えなくなることが多々あり、ストレスフルでした。あやうく自分の手で彼・彼女の頭どかすところだった。
感想?よかった〜!幅広く聞けました。曲名一応書くんでこれからの人は見ないように。
一番印象に残ってるのはアンコールでしょっぱなにやった「男の子と女の子」。ほかにもワールズエンドスーパーノヴァから何曲かやってたなぁ。「GOBACKCHINA」よかった〜。もちろん「ロックンロール」などの新アルバムからのもよかっただす。
あと、案外女の子が多いんですね、お客さん。男女比が5:5かせいぜい4:6だと思ってたんだけど3:7もしくは2:8と感じました。音楽は全然親切じゃないから男の子向きだと思ってたのに、詞がいいからかしらね。ま、別にいいか。
しかしよかったな〜。同行者の姉曰く(実際には時間の関係で二人別々に聞いてたんだけど)「あの人らがいいのって腹くくってるからなのかもなぁ」といっていたのが印象的でした。わたし的には演奏中に客におしり向けてギターひくっつーのが印象的でした(笑)こっちにアピールしてよって思うと同時に、あー、楽しんでるのねって思う。あと「あ。本当にこの人たちがあの音楽をみんなで作ってるんだ。」って実感しました。大体最初のライブってそう思う。まさよしの時もそうだったし。ギター尋常じゃないし(おもわず笑うくらい、ま、最初が一番至近距離だったもんな)。
帰り道、満月がきれいでした。
6月 満月 → 黄金の月
っつーわけでスガマイラジのエンディングBGMは黄金の月でした。
私には、まだこの曲の良さがわからないのよね。
ま、これからさ。
コメント